関東に出張演奏

沖縄本島を拠点に沖縄民謡の演奏活動を行なっていますが、関東にて行われる披露宴にて沖縄民謡を歌って欲しいとの要望でした。

 沖縄本島にてリゾートウェデイングで挙式を行う予定でしたが、コロナウイルス感染拡大の影響で沖縄県は緊急事態宣言になり、披露宴を何度か延期し沖縄にて披露宴パーティーができなくなったとの事でした。

沖縄に行く予定だったゲストさんに、「是非とも沖縄の三線ライブで沖縄を感じてほしい」との強い思いの新郎新婦のお二人です。

昼間の披露宴ですが前日入りの予定で日程を組みましたが、披露宴前日がまさかの台風接近。

台風が関東に接近する予報でしたので、飛行機は朝一の便に変更し空港へ向かい電光掲示板を確認。

「7時30分のJAL飛びます」一安心。我々の便より早いスカイマークが欠航(やばい状況みたい)

出発時の那覇空港は快晴の青空ですが台風接近の羽田空港に向かいます。着陸できるのでしょうか?!

台風接近中の羽田空港に無事到着しました。パイロット様の腕に感謝です。

会場近くのホテルに早々とチェックインしましたが、次第に風が強まってきて暴風域に入りました。

披露宴当日「台風一過とはこの事だ」と言わんばかりの快晴です。

お天道様も祝福してくださり、快晴晴天のなかチャペルにて挙式を行う事ができました。

バンケットにて沖縄民謡三線ライブを30分ほどお届けして沖縄に戻りました。

コロナ禍で色々と大変だったと思いますが、スタッフさんのお気遣いで無事終える事ができました。

演奏中の写真は撮ってないです・・

末長くお幸せに!